« なりふり構わず。。 | トップページ | 撃沈で爽快 »

2017年11月14日 (火)

うにゃ〜〜。。。

今日は11月14日(火)rain今日も前振りはなし。

俺のバカバカバカバカ。。。。何をバカ騒ぎしているかと申しますと先日のブログに書いたことです。気になる女性がいることを書きましたが、なんだかな〜って感じdespair

自分は最近会社の同僚から結婚についてよく相談されるhappy01彼女さんと住むところとか彼女さんと週末会うけどデートは何処にするとかよく相談を受けている。それもほぼ毎日、幸せな悩みをされまくっていたcoldsweats01そうしたら自分にもそれが伝染したようで、自分では分かっていなかったが彼女さんが欲しくなっていたことを今気づきましたsign03

で、本題、、、今日メルアドでも渡そうという行動を気楽に決行しようと思っていたら、急に緊張してきたのであるcoldsweats02この緊張はなんだsign02と一人で勝手にお店の中で長々とブラブラして考えていたら上記の答えにたどり着いたのである。で、緊張はしているものの爆発してしまいそうなくらいではなく適度な感じなので行ってしまえばよかったのに、第一声を発する勇気というものが出ずお疲れ様でした〜coldsweats01自分はテニスで緊張しても気合いだとか言って乗り越えてきたのにいい年して一言も言えずに終了とは全く情けないpig

でも、なんかこの情けなさもとても楽しい時間だったsmileなんとなくだが、2週間くらいかけてじっくりいきたくなった。何か訳もわからないことを言ってしまうが、可能性を広げたいというか視野を広げたいと思うようになったflairこの意味深発言はまたのちのち語ることがあるかもしれません。

|

« なりふり構わず。。 | トップページ | 撃沈で爽快 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気楽に決行できないのは、まじめだからで、良い事ですよ。
真剣だからです。
次回のチャンスに、勇気を出してrock

投稿: ミイかあさん | 2017年11月15日 (水) 14時18分

ミイかあさん
こんばんは。
情けない自分を励ましていただきありがとうございます。実は先方さんも何か意識していただいてるような気がしてます。何気に目線にその方が入ってくることが多いです。偶然かもしれませんが、いい方向に捉えて頑張ろうと思います。あまり時間をかけすぎると自分にも負担がかかってくる気がしました。頑張ってみようと思います。

投稿: はやぶさ | 2017年11月15日 (水) 21時22分

そだな。
急ぐ事は無いかもね。
たぶん上記に、はやぶささんが書いてあるとおり「恋愛体質の感染」だと思うんだ。
他人から恋愛相談されて、議事恋愛みたいな、「自分も恋がしたい」って言う感じなんだろうと思う。
私も昔似たような事が在ったです。
冷静になって考えたら、好きでもない人に告白してた(大笑)
後で「〇〇さんのことだけど」と友達に話をされて「その人、誰?」って言うぐらいだから本当に「雰囲気に流された」んだと思う。

少し時間を取って考えて欲しい。
「恋すること」はいいことです。
間違いでも勘違いでも、それもきっかけだしね。
私は恋愛という感じじゃなくて結婚したんだ。
なんというか年をとってきて「一緒に過ごしやすい人」という感じでね。
結婚しなくても良いや。と思い、同居して長くなったので(約6年ぐらい)一緒になったという事。
大恋愛で盛り上がりも無くて残念ではあるけれど、喧嘩も無く、楽しい毎日だし、そんな結婚も良いとおもってる。
ともかく私が言えるのは、縁はどこにでも落ちてる。それを拾うか拾わないか。
急がなくてもいい。
何かの目的のある結婚なら別だけど・・・(例えば子供・跡取りが欲しいとか)

投稿: おさかな | 2017年11月16日 (木) 17時36分

おさかなさん
こんばんは。
じっくり行こうと考えたのですが、おさかなさんのアドバイスに反して割と急ごうかと思います。なんでかというとその先方さんは自分的には割と好みのタイプであるのは間違いありません。自分は女性という生き物は諦めが早い傾向にあると思います。先方さんが諦めてしまってからでは命取りになります。もし自分の気を引こうと行動してくれていたら急いであげないと諦める可能性があります。そして何より自分の心にも負担がかかってきて疲れることがわかりました。疲れるというのは、モジモジして声をかけられないとき自分は情けない奴だと卑下したり考えすぎてしまったりするからです。
でも、おさかなさんがいうとおりご縁はどこにでも落ちてるきはします。それを拾うか拾わないかは自分次第です。行動せず、後悔も嫌なんで次回はバスっと行きたいと思ってます。

投稿: はやぶさ | 2017年11月16日 (木) 20時55分

よ~し!
頑張れ~happy01rockheart04

投稿: おさかな | 2017年11月17日 (金) 17時20分

おさかなさん
応援ありがとうございます。
いっちょやってみるかぁと思っております。

投稿: はやぶさ | 2017年11月17日 (金) 19時04分

こんばんは(*^-^)。
最近私も、好きとはなんだろう、というテーマをよく考えています。
まわりの子ともよくそれを話すのですが、いつも分からないままです。
気になる人はいますが、その気になる気持ちはどこから来ているのだろうと考えると、私の場合は単純にどういう人なのか知りたい、気が合うなら一緒に美術鑑賞してみたい、となって...そこからさらに分析。
ドキドキしてみたいです(^-^;。

投稿: まくら | 2017年11月18日 (土) 18時02分

まくらさん
こんばんは。
「好きとはなんだろう?」難しいですね。これは結構本能的なものではないでしょうか?気になる人がまくらさんにもいるんですね。その男子とは近い存在なのでしょうか?気が合うかどうかは、付き合ったり話してみないとわからないですね。チャレンジしてみてはいかがですか。自分は、おそらくですが、好きなタイプというものが存在します。やっぱり1番最初に目に入る顔が好みかどうかというものが基準になっています。要するに最初は自分は見た目から入ります。自分も頑張ってみるのでまくらさんも気になっている方に話しかけてみては?

投稿: はやぶさ | 2017年11月18日 (土) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1439654/72217277

この記事へのトラックバック一覧です: うにゃ〜〜。。。:

« なりふり構わず。。 | トップページ | 撃沈で爽快 »